· 

モテ女子講座のご案内&事前アンケート

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナです☺

今月の講座はモテ女子講座。

最後にアンケートがございますので、是非最後までお読みください👐

お気軽にご意見を聞かせてほしいです。

 

 

〈開催日時〉2月24日(土)20時〜21時

 

〈対象〉独身女性

 

〈今回のテーマ〉

〜どうしてる?みんなのデート費用事情〜

 

かかる費用はどのくらい?どちらが払う?割り勘?男性はどう考えてる?

正解がないからこそ皆さんの疑問が多い「デート費用」をテーマにしました!

中々聞けないお金の話、男性はどう思っているのかも分かる貴重な機会です。是非ご参加ください♪

 

〈参加料〉無料

 

〈申込み方法〉町のブライダルミューナまで

 

〈開催方法〉ZOOMで行います。

 

当日は、時間ちょうどに始まりますので、余裕を持って入室していただき、名前は苗字をひらがな表記、ビデオ音声ONにて参加していただきます様、お願いします☺

大切なことをメモできる様に紙やペンを用意してもらえると良いと思います。

 

 

今回は参加に当たって事前アンケートがございます。

 

デート費用について

皆様のお考えはどれに近いですか?

 

 

①割り勘が良い

②初回デートは出してほしいが次からは割り勘で良い

③真剣交際になったら割り勘

④男性支払いが良い

⑤その他 (詳細お教えください)

 

ちなみに私は、、、

①割り勘が良い

その理由は結構色々あります。

 

仮交際中は、お互い好きでもない段階だし、次会えるかわからない男性にご馳走してもらうのは気が引けるというのが一つ。

初対面に近いうちは、申し訳ない気持ちが勝つと思う。

 

男性が払ってくれるって言ったら、もちろんその場の雰囲気にもよりますが、「じゃ、次は私が!絶対行きましょうね!」みたいなことを言って、次に繋げるかな…。

 

誕生日や、記念日などはご馳走してほしいけど、お相手が誕生日とかだったらもちろんご馳走します☺

男性の気持ちもありがたくいただきたいですしね!

 

だから必ずしも割り勘派!ではないけれど、お返しや御礼など含め、負担は同じくらいにしておきたいなと思います。

 

 

ルールで決まっているのは最初のお見合いのお茶代負担のみです。

 

好きになってくれたのなら!そして、私も好意が出てきていたら?快く受けるかも。

 

何も気持ちがない人にご馳走してもらう感覚が私はあんまりよくわからない。

 

もう会わないかも…と思ったら、尚更上手に伝えて、割り勘で行く。

 

実際お見合いでもかたくなに自分の分は払う!と言う女性いますよね?^^;

そしてファーストデートでお断り。

男性も、なんとなくわかるので、切り替えも早い。

 

 

やっかいなのは、好意もないのに男性にお金を支払わせ続ける女性。

 

「お相手とデートをした限りは、どんな女性でも払いますよ!」と言う男性がいるのも事実ですが、ルールがないために、苦しんでいる男性は多いです。

 

ルールが欲しいところですが、ここをどう乗り切るかで色々変わってきます。

女性もご馳走してもらう限りは、次のデートで何かお返しをすることをお勧めします。

 

手土産を持っていく。

次回のデート代を負担する(カフェの代金等、男性の分も払う)。

手作りのお菓子などで返している女性もいます。

ドライブデートではガソリン代を払うとか。

 

そういう気遣いができる女性を、男性も選ぶ傾向にあります。

 

皆さんはどんなお考えなのでしょう。

それを次回のモテ女子講座では扱っていきます。

 

仲人さん達でも考え方が皆さんバラバラなので^^;

正解はないけれど、ここでは、結婚相談所では、目的は「成婚」。

選ばれるためにどうするか。

男性の気持ちも聞いてみたい!

 

是非ご参加くださいね!