· 

30代男性A様 チャレンジコースで成婚です☺

30代前半 兵庫県 男性会員A様 会社員 年収600~700万円 チャレンジコース

20代後半 兵庫県 お相手女性T様 会社員 年収500~600万円 大手結婚相談所

 

①結婚相談所の決め手は何でしたか?

Aさん:アプリは無料だから色んな人がいるなと言う印象、お金は割安だけど、会うまでの労力や時間もかかります。それに比べて結婚相談所は女性もお金を払っているというところで、安心感がありました。

町さんの相談所に目が留まったのは、成婚率の高さです。ブログを見て、問い合わせたら、レスポンスが早かったので、一度話を聞いてみようと思いました。金額もサービスも良心的、電話も22時でも対応してくれたので、とても安心感がありました。

 

町:はい!夜23時~でも大丈夫です☺

 

②Tさんの第一印象はいかがでしたか?

Aさん:まずはアプリで表示されている写真を見て、綺麗な方だなと思いました。実際にお会いしてみると、人としてしっかりされていることを感じ、話しやすかったことと、私に対する気遣いも感じられました。それまでお見合いはだいたい60分程度だったんですが、70~80分喋ったと思います。すぐにまた会いたいなと思いました。

 

③活動期間は約1年強でしたが、活動してみていかがでしたか?

Aさん:プロフィールを町さんに作って頂いたんですが、「プロフィールがすごい良かった」って言ってくれる人が多かったです。

お見合い件数を数えていた訳ではありませんが、やはり婚活疲労は感じましたね。

自分が印象が良いなと思った人と終了になることもあって、特にその時に疲労感を感じました。

活動中は「良いな」と思える人に出会えるのかなと言う不安を感じたこともありましたが、ここでやめても、年齢を重ねて不利になるだけ、ここでクヨクヨしても意味がないと考え、メンタルを切り替えることを意識していました。

 

町:どんな時もネガティブな言葉をあまり言わずに、切り替えておられたのが印象的。そこで、Aさんは必ず成婚される、選ばれるだろうな、という確信が持てました。

落ち込むことは皆さんあると思います。

一緒に生活するうえで、ご主人が前向きに考えられる方だと、奥様も心強いと思います。

 

 

④結婚の決め手を教えてください。

Aさん:一緒にいて不安感が全然ないこと、楽しく過ごせることが良かったです。

交際中は彼女の方から「家来る?」と誘ってくれて、ご飯を作ってくれたことも印象的でした。

 

⑤プロポーズについて教えてください☺

Aさん:実はプロポーズ前に家を決めてしまいましたので^^;順番が前後しましたが、バレンタインのお返しとして、ホワイトデーにプロポーズしました。

場所は色々探した中で、町さんに紹介してもらったところに決めて、お花はインスタで探して。

レストランの方と打ち合わせをして、花を持ってきてもらいました。

手紙も添えて、喜んでくれました。

 

⑥これから婚活をする方にアドバイスをお願いします。

Aさん:町さんの対応が良かったです。そして、金額もリーズナブル!

お見合い、交際は何回か重ねていくと、経験値は貯まるので、段々どのように相手に合わせてお話すれば良いのかが分かってくると思います。

今だから言えますが、一見無駄だったかな…と思う過去の経験があってこそ、今のご縁のありがたみがわかります。

苦しいタイミングもあると思いますが、皆さんも頑張っていただきたいと思います。

 

町:Aさん、ご協力ありがとうございました!

今は新生活に向けて、大忙しと言ったところでしょうか☺

成婚退会もあっという間に決まってしまって、、、

 

活動中、夜な夜なご相談をお受けした日々が懐かしい。

ちょっぴり寂しい今日この頃です^^;

 

兵庫と羽曳野のご縁。私も夫が兵庫県民ですので!

本当に嬉しいご縁でした♡

いつまでもお幸せに!また幸せのご報告お待ちしています。