· 

好きだけでは結婚できなかった私。

大阪羽曳野結婚相談所 選ばれる人になる!町のブライダルミューナです☺

皆さん、結婚相談所になぜ入会されるのでしょう。

結婚したいからですよね。

 

恋愛はしていても、結婚に繋がるかどうかは別問題。

結婚は双方の思いがあって、初めて前に進められます。

一方だけが結婚したいと思っていてもできません。

 

私は20代の頃に苦い経験が💦

結婚したい私としたくない彼。

好きだけど、別れるわけではないけれど、結婚に進まない。

嫌いじゃないから、別れる決断が出来ず。

20代だし、異性と出会う機会も減ってきて・・・ここで別れても大丈夫か私…という思いから、踏ん切りもつかず。

別れたいと言ってみても、別れたくないと( ノД`)シクシク…

でも結婚には進まない…ただただ時間が過ぎるだけ。

 

思えば、、、ちゃんと向き合えてなかったなと。

ただ楽しいだけ。一緒にいる安心感?

でも未来を共に描くことはできなかった。

 

大事なことを話し合えないんだから、きっとそのまま交際を続けても上手くいかなかったと思う。

惰性で結婚したとして、、、おそらく他の箇所で同じように行き詰まる。。。

 

よし!婚活しよう。絶対幸せになってやる!そういう思いに至りました。

 

結婚できる人とお付き合いしようと思って出会ったのが夫。元カレとはそこでお別れ。

 

付き合う前から何でも話し合えて何でも言い合えて。最初はお友達でした。

でも、自然と、きっとこういう人と結婚したら、幸せになれるだろうなぁ。

何があってもやって行けるんじゃないかな…。

大事にしてくれそうだな^^;

初めて想像できました。

 

恋愛みたいにすごくときめいたかと言われれば、違ったかも。

多少妥協点もありましたし。

煙草を吸っていたので、それは嫌だったけど、、、

親には優しいし、友達から、同級生のお母さん達から、愛されてる^^;

家に遊びに行ったとき、皆が声をかけてくる。

ご両親のご近所づきあいも良かったですね。そこも好印象。

皆が家に何か持ってきてくれたり、お出かけに誘ってくれたりしてました。

 

夫は言葉遣いも丁寧です。どんな時も。

私が落ち込んだ時、私の欲しい言葉をくれる!これが一番かも。

 

相手が何を望んでいるかを考えてくれているのか、、、

メンタルが安定しているので。

一緒にいて何でも言い合えるし、安心できる。

 

妊娠出産で太っても、ケガで車いすに乗っても・・・

体調不良で寝込んでも・・・いつも優しい。

 

子供も仕事も全部私に任せてくれた。

働けとも言われないし、子供が欲しいとも言われない。

私に合わせてくれる☺こんな男性めったにいない。

 

私が働きたいと言ったら賛成してくれるし、辞めると言ってもやりたいようにどうぞと言うスタンス。

 

普段の会話ではまず否定されることがない。

気持ちの良いコミュニケーションがとれる。

大らかで、優しい性格。

こだわりも特になく、一緒にいて楽。

私と付き合う前に彼女がいたことも、そりゃそうだと。

だから、私とここで付き合わなかったら、他の誰かにとられちゃう、それは嫌だ💦

と思いましたね。

 

でも、私の場合、お見合いだったら出会っていないかも。

煙草も吸うし、20代の頃ですから、年収も少なく、更に転職組。

 

でもプロフィールでは見えない部分が結婚には大事だと今ならわかる。

 

結婚相談所ではお見合いから3か月~6カ月で成婚退会です。

 

早すぎる??

そんなことないです。

毎週会って、貯蓄もお互いにあり、ある程度条件をすり合わせて、出会っています。

結婚相談所で活動しているという時点で大事なところは計画的に物事を進めるタイプ。

人生失敗しにくいということ。

 

結婚適齢期ですしね。早く子供が欲しい。

のんびり進める理由がないです☺

 

恋愛と結婚は違うということ。

大事なことを話し合えているか。

結婚生活はここがクリアできないと、ある日突然終わってしまいます。

 

そういう視点で、是非結婚相手を選んでみてください。

 

町のブライダルミューナは結婚したいというあなたの気持ち、応援します。

結婚生活が長く続く!絶対幸せになれる!と感じるお相手選びをサポートします。

 

公式ライン

https://lin.ee/DwHqH4d

 

お気軽にご相談ください。