
34歳女性会員A様 個別フルサポートコースにて 活動期間9か月
38歳お相手男性D様 会社員 大手結婚相談所所属
交際6か月目で成婚退会へと進まれました☺
早速インタビューにもご協力いただけましたのでご紹介します。
①婚活を始めたきっかけは何ですか?
A様:一番は将来の不安です。このままずっと一人だったら・・・孤独死を考えたら不安になりましたね。
今の事だけを考えるなら、結婚はしなくてよいと思うかもしれませんが。
マッチングアプリとは違い結婚相談所は活動している方の真剣度が違うように思います。
②結婚相談所を選んだ理由は何ですか?
A様:姉が町さんのところで結婚したので、姉に紹介してもらいました。
あとは、姉の知り合いに四柱推命の先生がおられて、姉の結婚や出産もすべて当てているすごい人なのですが、その方に「結婚するよ」と言われたんです。その方は、「結婚相談所に入らなくてもできる」と言っておられたのですが、それはそれで不安だったので、結婚相談所には入会しました。
結婚できると言われていたので、前向きな気持ちで活動できたのが良かったように思います。
③私(町)とのエピソード 何かありますか??
A様:「電話はいつでも良いですよ!」と言ってくれるのはありがたかったです☺
不安になった時などに相談すると、町さんはいろんな会員様を見ておらてるのでいろんな事例をご存じでした。アドバイスをもらい「そっか!そういう考え方もあるんだな」と前向きに気持ちを切り替えることができてよかったです。
④お相手の第一印象はどうでしたか?
A様:お写真より痩せておられたので、一瞬本当にこの人かな?と思っていました。お見合いの中は話題がポンポン出てくる感じ、初対面から良い意味で、気を遣わなくても良い人、楽に接することができました。
お断りする理由が全くなかったので、交際希望で出しました☺
⑤お相手Dさまとの印象的なエピソードなど何かありますか?
A様:会うたびに何かもらっていたような気がします。
どこかに行ったお土産や、食べ物の趣味が合うので、「この前話してたの買ってきたよー」とか。
餌付けされちゃってたかもしれません 笑
私はデート中に時々お茶代などを負担したり、お土産を返したりしていました。
⑥婚活疲労は感じましたか?
A様:実際私は登録時の最初の申し込みラッシュの時に進めた二人しか交際しておらず…なので、あまり参考にならない気がします。
⑦これから婚活を始める方へメッセージをお願いします👏
A様:あまり婚活では高望みせず、、、自分に合った人を探せば、いつか必ず結婚はできると思います☺
町:ありがとうございました!
A様は実際にミューナで成婚したお姉さまがいらっしゃったので、何かあった時は私だけでなく、お姉さまにもアドバイスをもらっていたそうです。
時々お姉さまから私へも連絡が来ており、姉妹の二人三脚。活動中はその都度課題を明確にしながら、しっかりサポートさせていただきました。
成婚退会後もお気軽にご相談くださいね!
またお姉さまご家族とも一緒にお会いしましょう☺お幸せに♡
コメントをお書きください