· 

IBJ お見合いの服装 女性編

2021年、地域密着で選ばれて10年目、毎年60%以上の成婚率、2020年度は約72%達成。

大阪羽曳野にある結婚相談所 少人数制の町のブライダルミューナです。

 

今日はお見合い写真、お見合いの服装はこんなのがいいよと言うものをご紹介します。

 

相談所によって、仲人さんによって服装の考え方、アドバイスが違うことがありますが、私のところでは特に決まりはなく、似合ってるかどうか。

派手お色の服装はNG、👀にとまりますが男性はあまり好みじゃないようです。

 

一応こういう感じでというのは写真やデータでお見せしますので、それを参考にしてもらいます。

 

こちらうちの現在登録いただいている)女性会員様にご協力いただいて、お写真拝借いたしました。ご協力ありがとうございます。

 

お見合い写真の服装に悩まれる方が多いので、男性受けしやすい服装を会員様に見てもえたらなぁと思いました。

 

何人かの会員様にご相談しましたところ、皆さん、参考になるのであればどうぞ!とお写真掲載も快くOKくださいました。

 

お顔は隠させていただいてますが・・・

華やかですね☺

これが大事です。

 

今IBJアプリで皆さん検索される方が多いと思うのですが、お写真が並んだ時に隣のライバルに負けないお写真がいいですね。

このライバルは同世代だけではないですよ。20代30代40代、年齢をどの範囲で入力するかに寄りますが、年代関係なく横に並びますので。ライバルは自分より若い方もいると思ってください。

 

お申し込みの時点では、1人しか選ばないわけではないので、一定ラインをクリアしてもらえれば大丈夫。

 

男性はまずは写真から入られる方がほとんどです。

どれだけ素敵なPRを作っていても、お写真をスナップ写真や手持ちのもので出してしまうともったいないですよ。男性はクリックしようと思わないそうです・・・

やる気がないのか…とさえ思われることも・・・。

 

古いお写真もいけませんね、何年も前のものを使っておられる方時々見ますが、IBJアプリが登場し、まずお写真のサイズが変わっています。昔のをそのまま使っている方は推奨サイズになっていません。

 

大きく引き伸ばされてちょっとピンボケしてたりします。

 

あとスキャナで取り込まないで。

 

必ずデータを仲人さんにお渡しして入れてもらうようにお願いします。

町のブライダルミューナでは、例えばセルフィットさんから直接私に送ってもらってデータを取り込むので早いし綺麗。

 

それからその時その時の流行りがあるように思います。

少し前はキラキラの背景だったり、色を選べる背景だったり(ピンク、ベージュ、ブルーなど)、でも今は、今回のお写真のように、白の背景、お部屋風、窓があったり緑があったりで、単一のカラーではありません。

 

なので写真を見れば、婚活歴がどれくらいか、仲人さん達にはわかってしまう場合もあったり。あ、、、これ昔流行っていたな・・・とか。

 

まずはきちんとした新しい写真を一枚用意する。

 

服装はですね、女性はワンピースなんて言われますが、ワンピースでなくても大丈夫です。

 

20代は華やかに!花柄のワンピースとか、ちょっと前はスーツやお着物などと言われてましたが、今は一般的なお見合いもだんだんとカジュアルになってきましたのでそこまでカチッとしなくても大丈夫です。

 

ちなみにIBJでは「お見合いはシティーホテルのラウンジで」というのが一応のルールとなっていますから、ホテルに馴染む服装、普段より少し華やかなもの、相手に柔らかな印象を与えるものを写真の時に選んでおけば、お見合いでも使えて無駄にはなりませんよ。

 

服装はこのような感じ。

髪の色が明るくお顔が華やかな方は、服装がシックでも大丈夫。

髪の色を控えめにしている方は、トップスに華やかなものを持ってきて、明るい印象を。

暖色系や、ピンク、ベージュなどの色はお相手に対して柔らかな印象を与えます。

でも、一番大事なのはその方にその服が似合っているかどうか。

お見合いで着れそうなもので撮影をお願いします。

是非参考になさってください。

全員成婚されました☺

2021年2月現在。

今回モデルをお願いした女性会員様達、見事!全員成婚です^^

選ばれるプロフィールと、選ばれるお写真。

間違いないですね!

プロフィールの作成は、町のブライダルミューナにお任せください。

どんなプロフィールがお見合いに繋がりやすいかはこちらから。

それ+町のブライダルミューナのサポート!成婚には必須です。

 

 少人数制、手厚いフォローを体験してみませんか?

お気軽にご相談くださいね。