· 

IBJ大阪 成婚インタビュー 40歳女性会員T様

IBJ大阪 結婚相談所

社会福祉士が運営する町のブライダルミューナの成婚インタビュー

 

40歳女性会員T様 初婚 医療系 個別フルサポートコースにて 

活動期間1年7ヶ月 交際期間4カ月

お相手男性H様 45歳 初婚 会社員 活動期間約3年 個人の結婚相談所

 

嬉しいです。40代カップルの成婚 お相手男性とお二人で羽曳野まで来てくださいました。

もうお住まいもすでに決まり、この日もこのあと「ニトリ」にお買い物に行くとかで、大忙し。コロナ禍でもコロナ対策をしてしっかりご縁を繋いでいただきました❤

 

それでは成婚インタビューです。

①結婚相談所を選んだ理由、きっかけは何ですか?

Tさま:結婚に繋がる出会いがなかったので。相談に来るまで結構悩んでたんですが、よし!やろう!と勇気を出して☺地元で近いというのも決め手になりました。

Hさま:知人からの紹介で、個人の仲人さんを紹介されました。

 

町:アラフォーにもなるとやはり結婚に繋がる出会いが大事ですよね。勇気を出して正解です。結婚相談所はただ登録するだけでなく、「結婚したい」という気持ちをもって、前向きに最後まであきらめず動くことが大事です。

 

②お二人が出会った第一印象はどうでしたか?

Tさま:挨拶がスマートで好印象でした。駆け寄ってきてくれたんです❤

Hさま:僕天王寺が初めてで、不安だったんです。30分前から待ってたので。天王寺の都ホテル、正面から入ってこられると思っていたら、反対の方から来られたので、思わず走っていきました^^第一印象は、年齢も近いし、話が合いましたね。合わせてくれたのかな・・・ドラマの話、音楽の話、親近感が湧きました。嬉しかったのはお見合い終わり、帰り道。JRの方に行きたかったんですが、途中まで一緒に来てくれて、優しさを感じました。

 

町:お見合いで何話せばいいかなぁと悩まれる方いますが、聞いてる音楽とか、見ているドラマの話とか、お互いの興味を持ってることとかなんでもいいですよね。共通点があれば尚更良し。お二人は年齢も近いからか、色々合ってるなと感じたそうですよ。

 

③では、「この人かな💛」と意識したのはいつ頃ですか?

Tさま、Hさま共に 「4回目のデート 淡路島やね❤」とお二人揃って^^

Tさま:ちょうど11月22日、良い夫婦の日 行きたいところがあると淡路島の神社を提案してみました。

 

町:前日の21日に行ったそうですが、まさにお式を挙げておられるカップルがいたそうで。そこから二人とも結婚について意識するようになったそうです。

「どこ!?それ!情報頂戴☺」とお願いしたら、お写真送ってくださいました。「そこは淡路島にある神社⛩パワースポットだから、すごくおススメ😁伊奘諾神宮(いざなぎじんぐう)というところ。」だそうです^^

伊奘諾神宮(いざなぎじんぐう)はパワースポット

Tさん:伊弉諾神宮を指定した理由は、パワースポットだし、結婚式とかあげているところを一緒に見られたら、将来のイメージとか考え方とか、結婚についても話すきっかけになるかなと、敢えてそこを指定したんです^^

 

Hさん:後から聞いて驚きましたが 笑 行って良かったです。帰りにおみくじを引いたり、喜ぶ彼女を見て、僕もそこから意識するようになりました。

それからのデートも毎回楽しかったです。

行先を僕が2~3か所提案して、彼女が選ぶ。大体考えていることが一緒でしたね、似てるなぁと。なんか恥ずかしいな^^;

 

 

④お互いに好きなところはどこですか?

 

Tさん:優しいところ。甘やかしすぎちゃうな~ってって思うから、甘えすぎやんようにしないとね。常に愛情は感じます。返さないといけないですね♡

 

Hさん:気遣いがすごいところ。嬉しかったのが和歌山マリーナシティーにお寿司を食べに行たんですが、朝からおみそ汁を家で作ってきてくれて。僕、実家が薄味なんですけど、その話をしたら、それに合わせて薄味で作ってきてくれて。琵琶湖に行ったときは、朝からおにぎりを。「運転変わろうか?」「大丈夫?」といつも気にかけてくれたり・・・。それから笑顔がかわいいですよね☺目もきれいだし…♡

 

⑤では成婚者から婚活を検討中の皆様に一言

Tさん:1日でも早く始めた方がいい。まずは面談からでも。聞くだけでもいいと思う。私も躊躇した期間があったからよくわかるんですが、やってみたらいいよと思います。

 

Hさん:最初は希望が高いと思うんですけど、色々な人にまず会ってみて、本当に自分に合う方と出会っていただきたいなと思います。言うことは言って、聞くときは聞く。頑張ってください。

 

お忙しいところありがとうございました☺

40代の婚活は難しいと言われていますが、結婚したい気持ちがあれば大丈夫。

こうやって成婚もたくさん出ています。

42歳男性会員さまももう間もなく成婚!

今年は長く活動されていた会員様が続々と真剣交際へと入っていかれます。

タイミングを逃さず、波に乗ってくださいね。

 

町のブライダルミューナの選ばれるプロフィールはこちらから