· 

IBJ大阪ミューナ 50代男性会員様成婚インタビュー

大阪 南河内 羽曳野藤井寺松原富田林の結婚相談所 町のブライダルミューナから

50代男性会員様のご成婚報告です☺

 

嬉しいですね^^

世間では40代50代の成婚は難しいと思われていますが、ミューナではあまり年齢は関係ありません。人柄と前向きな気持ちが大事です。

幸せの数珠繋ぎ、途切れないようにと思います。

 

それでは早速成婚インタビューご協力いただきましたのでご紹介します。

 

Nさん53歳 ミューナの会員様 会社員 初婚 個別フルサポートコースにて

お相手女性Oさん 51歳 接客・販売職 初婚 最近ヒルナンデスに出られた結婚相談所 あかね屋の橋本先生の会員様です。

橋本先生は80代ですがまだまだお元気で、いつも週末はだいたいグランビアでお会いできますね^^

(橋本先生はお二人のご成婚をとても喜ばれていて、ブログにも書いていいよと言ってくださいました☺自分の会員をよく言うわけではないけど彼女は素晴らしい人、そしてそんな彼女がNさんを心から信頼していると^^嬉しいですね)

 

こちらのお二人は橋本先生が1階で他の会員様のご紹介をされていたので、私が19階でお引き合わせさせていただきました。

第一印象がとても素敵な女性で、ご挨拶した瞬間、「この人で決まったらいいな♡」そう思ったくらい。ご紹介終わり、すぐに1階に移動し、「素敵な方をご紹介くださいましてありがとうございます」とご報告したのが1月のこと。そこから半年で成婚退会となりました。

 

①結婚相談所を選んだ理由は?

Nさん:いくつか当たってみたんですけどね、日にちがかかったり、すぐお金を振り込むように言われたりしたこともあって…近くで探して、町さんに電話したら、すぐ面談をしてくれました。話もスムーズだったのでここに決めようと思いました。

マッチングアプリは興味なかったです。単なる出会いを求めておらず、最初から結婚相談所で探しました。

 

Oさん:友人で誰かいないかとか色々探してはみましたが、そういう探し方をすると親が不安になるんです。なので、最初からある程度情報が公開されている人が安心だと思ったので結婚相談所を検討しました。その時、ちょうど10年前くらいにテレビで見たのを思い出して、たぶんここだろう…という感じで話を聞きに行きました。

結婚したら今まで積み上げてきたものとか、やりたかったことができなくなるんじゃないかと想像して、愕然としてしまって、、、でも親の圧はありました^^;

そこで橋本先生に会いに行ったとき「50歳なんですけど大丈夫ですか?」と聞いたんです。そしたら「人生100年時代、何言ってるの~!」と背中をパンと!押してくれて、前向きになれました。

 

町:結婚したいなら結婚相談所です。マッチングアプリより事前に情報がたくさん得られますし、仲人がいますので、アシストはもちろんですが、何より間に人がいることで安心安全ですね。

 

②私とのエピソード、何かありますか?

Nさん:結婚相談所と言えども、いい人ばっかりじゃないし^^;ダラダラ行こうかなと思っていた。町さんは夜遅くても、休みの日でも連絡くれたりして、嬉しかったですね。ありがたかった。そういうので、何とか頑張ろうと思えたし、仲人が町さんでよかった、選んでよかったです。

 

町:ダラダラ行こうと思っておられたとは知りませんでしたが^^;Nさんの良いところはレスポンスのスピードです。成婚される方は皆さんそうです、断言できます。私との連絡も素早く対応してくださいます。

 

③お相手をどうやって選びましたか?検索方法など。

Oさん:まずは関西、譲れない条件として煙草を吸わない人。年齢は50代、50~59歳で、登録して一番最初にお気に入りに入れたのがNさん。インスピレーションです。そこから色々会ってみたけど、やっぱり気になってお申込みしました。

 

町:Nさんのプロフィールを作成したのは・・・私です☺もちろんウソは書けませんから、ちゃんと人柄が伝わるように、お写真もセルフィットさんです。

 

④お互いの第一印象はどうでしたか?結婚を決めたポイントは?

Nさん:真面目そう^^結婚を意識したのは交際3か月くらいです。Oさんはとにかく料理がすごい、ほんまに全部おいしかった。

Oさん:フレンドリーな方だなと思った。私は3回目のデートくらいで気持ちを伝えました。Nさんからは「急いでするもんじゃない」と言われましたが、私はそれを「真剣に考えている」と受け取ったので、待とうと思いました。

 

町:Nさんは慎重派、Oさんのプロ並みのお料理とまっすぐに向き合ってくださったことで気持ち入りましたね!

 

⑤お二人の印象深いエピソードはありますか?

Nさん:近所でデートしている時ですね、古墳を散歩していて、夕日を見ながら、僕と一緒にずっといたいと彼女が言ってくれて…大事にせなあかんなって、思いました。僕持ち家なんですけど、彼女だったら、家にも町にもすぐ馴染めそうというか、この子やったら大丈夫!って思えましたね。

 

Oさん:私は緑の多いところ、水のあるところが好きなんです。例えば梅田のような場所だと、働いていたことがあるんですけど、小さい窓から空を見たり、なんだか息が詰まるというか。京都には鴨川があるんですけどね、羽曳野には石川があって、空も広いし、「ここすごく好き♡」と思えました。場所が受け入れてくれた気がしました。

 

⑥最後に婚活を頑張っている人に一言お願いします☺

Nさん:他はわかりませんが、町さんのところはお勧めします 笑 こんな僕でも結婚できたんで、町さんのところが一番やと思います。

あとは、婚活について。しんどい時は休んだらいい。オンオフが大事やと思います。しんどくなったらちょっと休んで、自分を取り戻して、また頑張る。道逸れてもいいと思う、やめないこと。諦めずに頑張ってグッド!

 

町:そういっていただけて嬉しいです。結婚も今年中には!なんて思うと焦りが出て空回りしてしまうこともありますから、適度に息抜きしながら、諦めないことが大事ですね。

 

成婚インタビューご協力ありがとうございました!!☺

いつまでもお幸せに。