· 

お見合い お断りの考え方

IBJ award2021 premium部門 受賞しました☺町のブライダルミューナです。

プレミアム部門は新人部門以外、大手・個人結婚相談所すべての結婚相談所の中から17.6%の相談所のみが受賞しました。下半期も頑張ります。

 

さて、今日はお見合いのお断りをどう考えるかについて。

 

お断りされたら、がっかりしますか?

お断りするのも申し訳ないですか?

 

そう考えているアナタはきっと心優しい人、誠実な人ではないでしょうか☺

 

しかし、ここではその考えでいると、身が…心が…持ちません。

だって町のブライダルミューナでは過去活動していた結婚相談所より、お見合いがたくさん組めるようプロフィールを作成していきますので☺

 

お断りするたびに、お断りされるたびに落ち込んでいたら、なかなかのしんどさですよ^^;

 

関西30代の男性は成婚退会まで20件ほどお見合いをします

20人お見合いをして、最後の一人しかうまくいかないのが婚活。

お見合がたくさん組めると嬉しいですが、うまくいくのは最後の一人だけ。

つまり婚活中、ほとんどのお見合い、交際は、成婚に繋がる過程…なので。

そんなところで落ち込んではいられませんし、むしろ次に本命が来るかもしれない!と考える方が自然なのです。

 

お断りするとしても、お相手の大事な時間をダラダラと奪うより、ないならないでお断りするのも思いやり。相手はまた素敵な方に出会えるでしょう??

 

お断りされても気にしない。よく考えてみて、、、合わないものは合わない。

無理してませんでしたか?断ってくれてよかった!

アナタには素敵な人が必ず見つかります。

結婚相談所町のブライダルミューナに登録したということはそういうこと。

お会いしてくれてありがとう!次幸せになります!ですね^^気持ち切り替えます。

 

結論:お断りは成婚への道半ば!

お断りは、全く気にしなくてよいと言うことなのです。

さらにミューナではなるべくお見合いから、交際から、次までは時間を空けないように。

タイミングを見てご紹介やイベントにお声掛けしていきます。

お見合が組みにくい条件の方は、仲人と二人三脚。

待っているだけでは良いご縁はやってきません。

積極的にお申込みをかけてください。

私はプロフィール交換会に参加したり、マッチングイベントや交流会を企画して、モチベーションを上げ出会いを増やせるよう頑張ります。

 

2021年の年末、成婚するかどうかは、今良いスタートを切れるかどうか。

まずは一歩踏み出してみてください。

後は流れに身を任せて、一緒に成婚まで進みますよ☺