· 

明けましておめでとうございます☺

10人中7人が成婚へ

大阪 社会福祉士が運営する結婚相談所 町のブライダルミューナです。

 

まずは皆様 新年あけましておめでとうございます☺

今年も始まりましたね。

なかなかコロナも落ち着きませんが・・・

昨年は学びも多かった1年だったと…思うようにしています!

 

町のブライダルミューナはなんと( *´艸`)

今年10周年の年を迎えました。

地域密着で皆様に支えられての10年間。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これまでの年賀状をさかのぼってみていたら、たくさんの子供たちのお写真が。

感慨深いです。

 

今年の婚活も休まずスタートしています。

面談は明日から☺天王寺にて、午前枠でしたら空いてます!

お気軽にどうぞ。

幸せのご報告がたくさん!

昨年、一昨年と、世間はコロナ禍ですが、町のブライダルミューナでは、実は成婚がたくさん出ていることもあり。

妊娠、出産のご報告を年賀状でたくさん頂きました。

皆さん子供が欲しくて婚活を頑張ってこられた会員様達。

諦めなくてよかったと言葉が添えられていました。

現在妊娠中というご報告を頂けた成婚会員さまも3名!!

まだまだベビちゃんも増えそうです。

 

成婚されている方の特徴は

「素直さ」…なんでも「はい」と聞くという意味ではなく・・・

アドバイスなどは、一旦とりあえず受け入れ^^;

取捨選択を自分なりにし、止まらず動けていたように思います。

 

「諦めない気持ち」…結婚したい気持ちは強い方が成婚に至っているように思います。

 

「ストレス耐性」…これは間違いなく関係するところ。

ストレスはどうしても避けられません、ですが、皆さん切り替えが上手。

ご縁がうまくいかないと落ち込むこともありますが、意識的に前を向く。ずっと落ち込み続けている人はいませんでした。

 

基本婚活は一人では続けにくいので。

仲人さんとしっかり状況を共有し、改善点がある場合は、そこを修正しながら進めていきます。

そして、皆さんやはり自分なりのこだわりはあると思いますが。

それが多すぎては・・・誰も合う人がいません。

そして、誰も好きになることが出来ず。

結局、誰もいない…となってしまいます。

 

本当に譲れない条件なのか。

第三者から見て。

俯瞰で見て。

それがみんなが当たり前に持っている、受け入れてくれる考えなのかを知ることも大事だと思います。

 

2022年も、コロナに負けず、動いていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

1月はモテ男講座、今回のテーマは「女性のハートをつかむコツ」です。

1月22日 20時~21時

質疑応答込みの1時間。

オンラインにて行います。

参加費無料ですので、ためらわず、是非参加してみてください。

成婚率上がると思います。